刀剣乱舞ぱちんこCR

2018年9~11月 約2ヵ月半

使用ツール・・・After Effects , Photoshop


AE初作品として、パチンコスロット用の映像を制作いたしました。

女性に人気で社会現象にもなった刀剣乱舞というオンラインゲームをテーマにしております。

パチンコは未経験でしたが、ネットでプレイ動画などを見て研究いたしました。


今回は通常変動と、確率変動のモードに入る成功パターンと失敗パターンを制作しております。



【通常変動】


【モード突入演出】


【絵コンテ】

通常変動

モード突入演出



【図柄】

(Photoshopで制作)


偶数奇数期待値に差を出すため、

偶数・・・金 赤

奇数・・・銀 青

という配色に致しました。


モード中は図柄のキャラが、極状態のキャラへ切り替わっております。


【各パーツ】

刀剣乱舞のイメージに沿って、和風の装飾を意識しました。

数字は漢数字を使い、太い筆で書いたようなフォントにすることで、刀剣男士の力強さを表現しております。

キャラの後ろの台は、何層にも厚みを出すことで、重厚感を演出いたしました。


【エフェクト】

原作で各所にあしらわれている桜が舞い上がるエフェクトから図柄の回転が開始します。



図柄の停止時には発光の後、斬撃のエフェクトが入ります。



モードに突入しそうなタイミングでは、原作での出陣時の演出を挟み、期待を煽っています。



期待値によって演出全体の色味を変えております。



モード突入演出の時には、右上に図柄を表示し中央だけゆっくりと点滅させています。





0コメント

  • 1000 / 1000